2016/10/26

おしゃれな草履

おしゃれな草履
今日は真夏におしゃれな草履をご紹介させていただこうと思います!

いやいや。

すでに10月ですから履けませんよ!!!

いやいや。

逆にそんな事はなくって我がネットショップ・制服道場!では1年中を通してコンスタントに売れています!!!


寒い秋冬でも履いておられるツワモノモおられますがあまり多くないですね。

となるとどんな所で草履(ぞうり)を履いておられるのでしょうか?



仕事関係でいくと、飲食店でも寿司屋や旅館、日本料理店、懐石料理店だと食事を配膳する女性スタッフさんが草履を履いておられたりする事も多いです!

あと板前さんとか料理人が1年中履いてたりもします。

海外出張に行く日本人の方が、外人さんにお土産として草履を持って行くというパターンもありますね♪


と、数えればキリがないぐらいの使用用途がございます。

これにプラス夏場は普段履きで履く一般の方からの注文が激増するのです!

いやはや1足でも注文いただけるのって本当にありがたい事ですね♪

感謝感激の毎日でございます。


こうやって日々草履を販売して、日本の古来の伝統商品というか伝統技術が絶えないように今後も気合入れてインターネットショップでも販売強化していきます!

さぁ今日も1日頑張るぞ

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

草履(ぞうり)
スポンサーサイト
2016/10/24

神輿用草履が登場!

神輿用草履
今日は雪駄草履(ぞうり)の中でもお祭りの神輿担ぎの時に履く神輿用草履を紹介させていただこうと、日曜日のパワーをためつつ会社にやってきましたマートン店長でございます!

10月なのでそろそろ日本のお祭りの本格シーズンが終了してしまいそうですが、まだまだ日本国内でも売れております。

まぁ1年を通して見てみると寒い季節になるにつれてお祭りも減るのは減るのですが、やはりそこは日本。

1年中、日本のどこかでお祭りやっています!!!


で、その時に神輿担ぎという作業がありますよね。

みんなでエイヤー!トイヤー!

とか言いながら大人はお酒を飲みながら神輿を担ぐ。

そんな時に見ると、やはり昔から全員、神輿用草履を履いているんですね♪



この時に履く神輿草履が我がネットショップ・制服道場!では結構な足数が売れるように現在成長中でございます。

まぁお祭り用なのであまり履く機会がないので安い商品で充分でございます。

ある程度は長持ちしますが、神輿担ぐ時って結構な激しい動きだったりしますので、草履の消耗も激しいので、金額の高い草履を買ってもすぐにダメになってしまう事もありますからねー


全体的に見ても安い商品が良く売れてるし、まず買いやすいでしょうからね♪

もちろん1足から販売しておりますので、どうぞご安心くださいませ。

まとめてのご注文ももちろんご購入いただけます!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

草履
2016/09/28

相撲取り草履(ぞうり)

相撲取り草履
今日の紹介アイテムは雪駄草履の中でもこちらの相撲取り草履(ぞうり)を皆さんに見ていただければなと思い会社でお昼ご飯を食べる前に日記を書いております!

相撲取り草履と言いましても、特に特殊な加工がしてあるとか、お相撲さんしか履いちゃダメ! とかそういった事はなくって、通常の25cm~28cmぐらいまでの雪駄草履ではなく29cm、30cmの特大サイズが売れているので日記として書いてみてみたかったのです♪

なので、ごく普通の雪駄草履の特大サイズバージョンというだけなのですが、ここまで大きなサイズを取り扱っている店舗が少ないというのが現状なので、僕の運営しているネットショップで売れているのです!


購入いただけるのはもちろんお相撲さん、あとは外人さんですね。

あとは海外旅行にやってきた外国人。

海外出張に行く時に日本のお土産としてプレゼント用として購入。

といった具合に相撲取りさん以外にも大活躍しております♪

もちろん1足から購入いただけますので、どうぞご安心してお買い物ください。

あと到着後、サイズ交換にも対応しております。

商品到着後、お気に召さない場合は返品・返金手続きにも対応いたします。

そして納品完了までは、親切・丁寧な制服道場!スタッフがご連絡させていただきますね♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
雪駄草履
2016/09/17

お坊さん雪駄を納品しました!

お坊さん雪駄
今日は神奈川県横浜市に在住の僧侶さまにこちらのお坊さん雪駄を1足を制服道場!ホームページから購入いただけましたので、納品というか僕の会社はネットショップなので発送させていただきました!

こうやって全国各地のお坊さんからご注文いただける状況に感謝でございます♪

まぁ今日はうれしくってついつい日記に書いてしまったという次第でございます。(^o^)


で、つい先日は北海道室蘭市のお坊様に3足購入いただけましたし、先週は茨城県結城郡にお住まいのお坊さんに雨の日用の雪駄2足購入いただきました。

その前のご注文は東京都府中市のお坊さんに3足送りました。

こんな感じで1週間に2件程度のお坊さんから確実に注文をいただけるように成長中ですので、ぜひとも応援くださいませ♪


もちろんネットからの注文だけではなく、電話・FAX・メールでも注文受付中でございます。


サイズ交換や返品受け付けも、もちろん対応させていただけますので、ご安心くださいませ。

そして制服道場!スタッフが親切・丁寧にご連絡させていただきます♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/


最近人気というか良く売れているのが、お坊さん雪駄の中でもつま先に透明カバーが付いた雨の日用の雪駄が良く売れております。

こちらもお坊さん衣装では定番中の定番品なので、どうぞよろしくお願いします。

まぁこの話は一般人からするとちょっと分からないかもしれませんがね。

だってお坊さんって1年中ずーっとこの雪駄を履いている訳です。

雨の日も風の日も、雷の日も、大雨の日も。

せめても大雨の日ぐらいは一緒に履いている靴下ならぬ白足袋も雨が地面に降った時の跳ね返りの滴(しずく)で汚れにくいように配慮していただく為に作られたものです。

さすがにレインブーツを履く訳にはいかないでしょうからね。

ですが、逆に大雨の日ぐらいレインブーツでもお坊さんが履いてても違和感とかは全然無いとは思いますし、全然OKですけどね。

でも、お坊さんって年中雪駄履いておられます!

あとはソール・靴底が滑りどけタイプのものも人気が出てまいりました。
雪駄
▲クリックでお坊さん雪駄のページ

2016/08/27

僧侶草履(ぞうり)

僧侶草履
先週は京都市内にお住まいのお寺の僧侶さまに合計10足の僧侶草履(ぞうり)をご注文いただきました!

そして引き続きまして今週はさらに別の京都市内の僧侶さまから2足のご注文。

今週は高知県の僧侶さまから3足のご注文。

そして昨日は香川県綾歌郡にお住まいの僧侶さまから4足のご注文をいただきました♪

という事で雪駄・草履の品揃えが多い我がネットショップ・制服道場!ではこのように僧侶草履が大人気で売れております。

僕も昔はこんなに僧侶草履が売れるとは思っていませんでした、今では最低でも1週間に1足から5足程度は必ず発送させていただけるまで、ご注文をいただけるまでに成長いたしました!

本当に日本全国77000件のお寺の僧侶さまに感謝いたします。


僧侶さまからすれば1年中履く草履なので、馴染み深いというか、僧侶草履があって当たり前の世界ですが、やはり一般人の方からすると、僕のお店・制服道場!で売れているというのがちょっと不思議かもしれませんよね。

ですが、日本全国に77000件の寺院があって、それぞれの寺院に僧侶さまが最低でも1人は働いておられるという事です。

ましてや一般人の方は夏しか履かない草履ですが、僧侶さまは春夏秋冬とも1年中をこの白い鼻緒の僧侶草履(ぞうり)を履いて生活され、お仕事されている訳ですから消耗も激しい訳ですね。

さらには1年中というかお寺の仕事中はずーっとというか一生この草履を履き続ける訳ですから、とりあえずはサイズさえ合えば何足あっても無駄にならない訳ですしね。

あとはサイズが多少合わなくってもお弟子さん達にプレゼントする事もできますしね。


(ですが、僕のお店・制服道場!では1足から未使用商品だとサイズ交換もできますので、どうぞご安心ください♪)

さらには僧侶さまも清潔感が大切でしょうから、あまりにも汚れすぎている草履も履いてると具合悪いと思いますしね。

やはりキレイで新品の僧侶草履だと気持ちもピンと張るし良い事ばかりですね♪

もちろん僧侶草履(ぞうり)は1足から発送させていただいております。

あと大量購入にも対応いたしておりますよ♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

僧侶用草履
▲クリックで僧侶用草履のページ


雨の日用の僧侶草履
▲雨の日用の僧侶草履もあります!▲


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。