2016/04/02

バイク用雨合羽

バイク雨合羽
本日は意外とと言ったらこの商品に失礼になるのですが、こういった雨の日に着るバイク用雨合羽が大人気なので紹介させていただきますね♪

もうその名の通りズバリ、バイクに乗る時に着る雨合羽(あまがっぱ)でございます。

バイク乗りじゃない人は分からないと思うのですが、バイク乗ってる時も自転車に乗ってる時も急に雨が降ってきたらさぁ大変です。

だって雨宿りする場所が無ければベチョベチョになってしまいますからね。

ましてや雨宿りできたとしても、雨が止むまで待ってたら日が暮れてしまいます!

となると雨が降っててもバイクや自転車に乗るしかない訳でございます♪

その時に大活躍なのがこのバイク用雨合羽(雨カッパ)なのです!


これを着ていれば雨の日でも濡れずに快適にツーリングが楽しめるって訳なのです。

そりゃぁバイク乗りの人の必需品と言えば雨合羽ですからね。

そしてこれをバイクに積んでおけば風が冷たい日は風除けのウィンドブレーカー替わりとして着用すれば暖かいという対策もできるので、一石二鳥のアイテムなのです!

ふぅ。

これだけ説明すればもうあなたはこのバイク用雨合羽を買うしかないでしょう!

値段はピンキリですが、今の時代は安い商品でもある程度の良い品質ですから問題ないでしょうが、やはり値段が高ければ高い程良い商品と言える事は間違いないです。

簡単に説明すると高い商品は例えば蒸れにくい生地で作られていたり、防水性能がアップしていたりと良い事ずくめでございます♪

あと僕が運営しているネットショップ・制服道場!ではもちろん1枚・1セットからバイク用雨合羽を発送いたします!

さらにはサイズ交換も可能ですので、ぜひとも1度ご連絡くださいね♪

電話・メール・FAXの何でも問い合わせやご注文が可能です!

レインコート・雨合羽・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雨カッパ
スポンサーサイト
2016/03/23

3Lサイズのレインウェア

3Lサイズのレインウェア
普通にレインウェアを販売している近所のホームセンターや作業着屋さんではほとんど販売していないとは思うのですが、通常のM/L/LLサイズは置いてあると思いますが、大きなサイズの3Lサイズのレインウェアってほぼ地元の販売店さんでは置いていないんではないでしょうか。

その理由はおそらくただ単純に大きいサイズは置いていても売れない。

よって店頭在庫としては売れないから仕入れない。

そう!

単純すぎますが、第一の理由はこれなのです!

そりゃぁ売れないレインウェアにお金を仕入れ先に支払いを済ませ、このレインウェアが売れるのはいったい1年後になるのでしょうか?2年後?3年後???

こんな商品が1000円だけなら良いですが、1000円×100個。1000円×2000個とか莫大な数字になると大変な事になりますよねー


銀行にお金を借りまくってもキリがありませんわ。

さらにお金を借りまくったら金利が発生するので、さらにこのレインウェアが売れない分を他の商品の売上げに利益で賄わないといけなくなり、徐々に危機的な状況に陥ってしまいます。

まぁ超でっかい大手企業なら金銭的に余裕なんでしょうが、、、

いや、大きい会社でも小さい会社でも金利が厳しいかなと。

という事態に陥る前に、まず売れない、売れにくい商品やサイズは仕入れをする訳がありません。

よってホームセンターに置いてあるレインウェアは普通のM/L/LLサイズしか販売していないのです。

これが100%の理由ですな。

ですが、そこは僕の会社はネットショップなので、店舗が無いので、大きな3L/4L/5Lサイズをホームページで揃える事が出来るのです!

ネットショップなのでホームセンターさんのように今日今すぐに購入して明日からレインウェアを着たい!

というのは不可能なのですが、大きなサイズ3L/4L/5Lを売っているというのは強みなのかなぁと思ったりしています♪

実際に体の大きな人は地元で売ってないので、僕のネットショップで大きい3L/4L/5Lレインウェアを購入いただく事がかなり多いですよ!

もちろん僕のお店・制服道場!は1枚・1セット上下から発送いたしますので、ご安心くださいませ♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

電話・メールでも制服道場!スタッフが親切・丁寧にレインウェアがお手元に届くまで、親切対応させていただきますね♪

雨ガッパ
2016/03/05

雨カッパが便利

雨カッパ
2015年6月に道路交通法が改正されてからというもの自転車を乗る時の傘さし運転は禁止されておりますが、じゃぁ雨の日はどうするのという事になりますわなぁー!

そういう時の為にもってこいの自転車のハンドルの中央に傘を立てる事が出来る金具を販売しているようなのですが、よくよく調べてみると、これさえも危ないから禁止されている地域があるようです。

まぁ金具を取り付けた所で危ないと言われれば危ないですわ。

となると、やはりここはさっと着れて顔面以外は濡れない便利な雨カッパを着るしかないんとちゃいますか?という事になります。

あと足元は長靴を履いておけば完璧ですな!

そういわれると昔から中学校の自転車通学でも今でも着てると思うのですが雨カッパを着て自転車通学してましたもんねぇー

これが両手がいつでも使えて安全安心という事に国もなったのでしょう♪

という事で傘より便利というか使えるアイテムの雨カッパを着て雨の日は自転車に乗ってくださいね!

さて僕は今から1ページずつコツコツと日々日記を書きつつもホームページを更新いていこうと思います。

1枚1円でも多く売らないとというか購入いただけるように頑張ります!

レインコート・雨合羽・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

レインコート
2016/03/02

釣り用のレインウェア

釣りレインウェア
毎日のお仕事用のレインウェアとして大活躍していますが、もちろん釣り用のレインウェアとしても活躍してくれますので本当に釣りの時には重宝しております♪

かという僕もブラックバス釣りするので毎回必ず雨が降らなくても絶対にレインウェアを持っていきます!

っていうか釣り人ならもはや常識ですよね。

でも1度レインウェアを持っていかずに急に天気が変わって土砂降りの集中豪雨のような雨が降ってきてベチョベチョで最悪な思いをした人は分かっていますよね。

その通りです!

僕も釣りを始めた頃は雨の事なんか何も気にせずに

『今日は釣れるかなぁ♪』

『昨日買った新しいルアー使おう♪』

そんなルンルン気分でレインウェアの事なんか考えるはずもなく、土砂降りに合い行きは良い良い帰りはパンツまでベチョベチョ。。。

わっはっはっー

まっ人間いつでも痛い目を見ないとあきませんな♪

っていう事が釣りの時には必ずレインウェアを持参してください。

雨が降らなければ着なかったらよいだけなので問題なしですから。


そして風がピューピュー吹いて肌寒い時はウインドブレーカー代わりに上から羽織っていただくと快適でっせ♪

もちろん釣り用レインウェアを買う時はぜひとも我がショップ・制服道場!で購入くださいね。

レインコート・雨合羽・レインウエアの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雨カッパ
2016/03/01

大雪の日に雨ガッパ

雨ガッパ
昨日の夜10時ぐらいに会社から帰ろうと思ってパッと外に出てみたら

『エッ!』

いやいやこれ積もりすぎやろというぐらい京都府福知山市は大雪でございました♪

えーこれって今シーズン最高の積雪量ちゃいますかねぇー

という事でそのままトボトボと傘さしながら駐車場まで行き、雪まみれになりながらフロントガラスの雪をかきおろしーの、車をバック
させようと思うと、後ろのバック衝突センサーが雪まみれでバッグギアに入れるとずーっとピーとうるさいので、また一旦車から降りて2回目の雪まみれになって。とようするに帰るのに疲れてしまったという事が伝えたかった訳でございます♪

で、やっと家に到着してテレビを付けてニュース番組見てたら、まぁなんと全国的に大雪やったんですね。

北海道の現地に行ってるアナウンサーさんなんて大吹雪の中をヘルメットをかぶり雨ガッパを着用し、さらに長靴を履くという衣装で報道されてましたわ。

おー!!!

このアナウンサーさん大雪の猛吹雪の中で雨ガッパ着とるやん!

いやね。

最近僕、毎日雨ガッパのページを作ったり、色んな情報や歴史を調べたりしてた真っ最中だったので目がいってしまいました!

っていうかこのアナウンサーが雨ガッパを着て放送してたって事に気が付いてたのは日本で僕ぐらいちゃいますか?

あー

もっと売れるように頑張るぞー

えいえいおー

レインコート・雨合羽・レインウエア・雨具・雨カッパ・雨ガッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

レインコート
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。