2016/08/27

僧侶草履(ぞうり)

僧侶草履
先週は京都市内にお住まいのお寺の僧侶さまに合計10足の僧侶草履(ぞうり)をご注文いただきました!

そして引き続きまして今週はさらに別の京都市内の僧侶さまから2足のご注文。

今週は高知県の僧侶さまから3足のご注文。

そして昨日は香川県綾歌郡にお住まいの僧侶さまから4足のご注文をいただきました♪

という事で雪駄・草履の品揃えが多い我がネットショップ・制服道場!ではこのように僧侶草履が大人気で売れております。

僕も昔はこんなに僧侶草履が売れるとは思っていませんでした、今では最低でも1週間に1足から5足程度は必ず発送させていただけるまで、ご注文をいただけるまでに成長いたしました!

本当に日本全国77000件のお寺の僧侶さまに感謝いたします。


僧侶さまからすれば1年中履く草履なので、馴染み深いというか、僧侶草履があって当たり前の世界ですが、やはり一般人の方からすると、僕のお店・制服道場!で売れているというのがちょっと不思議かもしれませんよね。

ですが、日本全国に77000件の寺院があって、それぞれの寺院に僧侶さまが最低でも1人は働いておられるという事です。

ましてや一般人の方は夏しか履かない草履ですが、僧侶さまは春夏秋冬とも1年中をこの白い鼻緒の僧侶草履(ぞうり)を履いて生活され、お仕事されている訳ですから消耗も激しい訳ですね。

さらには1年中というかお寺の仕事中はずーっとというか一生この草履を履き続ける訳ですから、とりあえずはサイズさえ合えば何足あっても無駄にならない訳ですしね。

あとはサイズが多少合わなくってもお弟子さん達にプレゼントする事もできますしね。


(ですが、僕のお店・制服道場!では1足から未使用商品だとサイズ交換もできますので、どうぞご安心ください♪)

さらには僧侶さまも清潔感が大切でしょうから、あまりにも汚れすぎている草履も履いてると具合悪いと思いますしね。

やはりキレイで新品の僧侶草履だと気持ちもピンと張るし良い事ばかりですね♪

もちろん僧侶草履(ぞうり)は1足から発送させていただいております。

あと大量購入にも対応いたしておりますよ♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

僧侶用草履
▲クリックで僧侶用草履のページ


雨の日用の僧侶草履
▲雨の日用の僧侶草履もあります!▲


スポンサーサイト
2016/08/20

カラフルなナイロンジャンパー

カラフルなナイロンジャンパー
本日の注目アイテムかつ人気商品をご紹介させていただこうと思いますこちらのカラフルなナイロンジャンパーを見ていただこうと思います!

こういった薄手タイプのナイロンジャンパー自体が1年中を通して年間売れているので、色んな意味で人気と言えば人気になっています。

ですが、その中でもこういったお洒落なデザインで、さらにかっこいい物が良く売れていますよ♪

特にはこういった2トーンカラーのものが最近良く売れているので、このデザインというか色合いなら可愛いカラーリングなので仕事着でも普段着としてでも着用できるデザインが人気急上昇中なのです!

やはり若手社員の方が多い会社や、ユニフォーム購入担当者の総務の女性が若い方だと、こういったスポーティーなデザインというか、スポーツブランドとモンベルとかパタゴニア、コロンビア等の山登り用品メーカーとかのかっこいいブランドデザインにより近いものが売れております!


さらに僕が運営しているネットショップ・制服道場!では名入れの刺繍やプリントでロゴマークやチーム名、会社名を入れる事ができます。

その場合には、まずはご連絡いただき、どこにどんな色、大きさで、どんな文字やロゴマーク、会社のロゴ、店舗ロゴを入れるのかを打ち合わせしつつ、イメージ画像やお見積り金額を見ていただきながら、ナイロンジャンパーが完成するまで親切・丁寧にご対応させていただこうと思っております♪

納品するまで制服道場!スタッフが頑張ってご対応させていただきますね。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

●また、大量購入をお考えのお客様の場合は、まずは生地やサイズ感を見ていただく為にサンプルとしてナイロンジャンパーを送ります。

そして、大量の枚数を名入れされる場合には、ナイロンジャンパーのサンプルを送りつつ決定するまでお話を進めていきます。

そこから例えば100枚作るなら1枚に名入れした物を見ていただいてから残り99枚を製作させていただこうと思っております。


この方法の方がお互い安心してお話が進めると思っております。

ナイロンジャンパー
▲クリックでナイロンジャンパーのページ

2016/08/18

寺院用草履を納品

寺院用草履
お盆の連休明けに会社にやってくると、まずは京都市内のお寺の方から寺院用草履(ぞうり)5足をご注文いただけていたのと、高知県にお住まいの寺院の住職さまに2足とのご注文いただけていました♪

いやー

お休み期間中に寺院用草履の注文をいただけて本当にありがとうございます。

ホンマに感謝でございます♪

えーっと

僕がお寺のお坊さんを見る機会がある時って最近ではおばあちゃんが亡くなった葬式の時と、お墓に納骨しに行ってお寺でお経を聞きにいった時ですね。

納骨の時もふと住職さんの足元を見てみると、やはり寺院用草履を履いてるじゃぁありませんか!

▼その時の写真

住職用草履

僕が住んでる福知山市の隣町の兵庫県丹波市市島町の大勝寺の住職さんだったのですが、やはり制服道場!が販売しているのと同じ白い鼻緒の寺院用草履でございました。

いやー

これで確証が持てました!

やはり全国どの寺院の住職・お坊さんともこういった寺院用草履(ぞうり)を履いておられるのですね♪

こりゃぁますます売れるようにページ作って頑張ります!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/


もちろん寺院用草履は1足から販売しております。

もちろん社務所で働くスタッフさん用にまとめて大量購入にも対応しております。

どうぞご安心して購入くださいね♪

あと分からない事があれば、親切・丁寧な制服道場!スタッフにご質問くださいね。

電話・メール・FAXの何でもご連絡・ご注文いただけます♪

草履
▲クリックで寺院用草履のページ▲

2016/08/08

寺院用雪駄です!

寺院用雪駄
一般の方にはあまり馴染みの無い言葉ですが寺院用雪駄、草履が結構な人気で売れております!

人気というかこれってその名の通りお寺の住職さんやお坊さんが履く専用の商品なので寺院雪駄という名称なのですが、購入いただけるのはもちろん全国にお住まいの住職さん、もしくはお坊さんです。

なので人気といっても住職さんの購入オンリーでございます♪

そこでちょっと気になって日本全国の住職さんって何人ぐらいおられるのかなぁと調べてみました!

日本国内の寺院数77000件!

おおおーーー

すごい数ですな♪

そして何県に寺院が一番多いのかも調べてみました。

そりゃぁ僕が住んでる京都府が一番多いであろう!


そう思ってましたが簡単に覆されました。

なんと一位は愛知県で4600寺院。

お次の第二位はなんと滋賀県の3200寺院。

第三位にやっと京都府3000件が入賞でした。

正式に調べてみるものですね!

という事でこれからも寺院用雪駄、草履がたくさん売れるように日々努力していこうと思います。

全国にお住まいの住職様、お坊さん、今後とも応援よろしくお願いいたします♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雪駄
2016/08/04

神主さまの神社雪駄

神社雪駄
今日は神社仏閣や寺社で働く神主さまの神社雪駄草履(ぞうり)を見ていただこうと思い、朝起きてから速攻で僕の仕事を終わらせつつ、気合いを入れながら書いてみますね♪

最近、非常によく神社用雪駄草履がよく売れるので、何でかなぁと思いつつも色々と調べていたら、お寺や神社で働くお坊さんや神主さまの事が検索して少しずつ分かってきました。

まずお寺と神社ってどう違うの?

という所から調べてみました。

簡単に言うとお墓がある所はお寺。

鳥居がある所が神社。神様が祀ってあるところ(まつってある)

こんな認識で大丈夫かなと思います!


こんな感じで日々、神社用雪駄が売れる度に気になった事を徐々に調べていって学習中の僕でございます♪

▼そして実際に自分のおばあちゃんが死んで何日か後にお墓に納骨に行った時にいった写真を紹介します。
▼ほらね。お寺の住職さまですが、実際に白い鼻緒の神社雪駄草履を履いておられましたよ♪
納骨時の住職

実際に履いている所の姿を見て

これやと!

思った瞬間を忘れないように撮影いたしました♪

あー

納骨シーン撮影して良かったわぁ♪

さて3日前もこちらの神社雪駄を京都市内のお寺の僧侶さまに10足購入いただけたし、今日もまたまた京都市内の神社の神主さまに2足購入いただけましたし、非常にうれしい本日でございます。

ありがとうございます。


ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。(^o^)

▼こんな感じで雨の日専用の神社雪駄草履も新登場!▼
神主雪駄草履
▲クリックで神社雪駄の販売ページ▲

2016/08/01

使い捨てTシャツが安い!

使い捨てTシャツ
使い捨てTシャツというか、まぁ言っちゃえばただの激安で格安価格の使い捨てTシャツの事なのですが、使い捨てTシャツっちゅうもんが存在するものなのかどうなのか調べておられる方もいるので、今日の日記に書いてみようと思いました!

だいたい僕の会社のホームページで掲載しているTシャツの中だと安いもので500円から600円程度の半そでTシャツがあります。

一般的にいくら安くてもTシャツって1000円から2000円程度だと思うので、この金額の半額ぐらいで買える値段が使い捨てTシャツと言っても過言ではないのかなぁと、勝手な僕の判断で書いております!

書いておりますというか、ただ僕から情報発信で伝えておるだけなんですけどね♪

でも、やはりイベント・催事・企画・展示会なんかのホンマに1日しか着用しない時なんかには、こういった激安の使い捨てTシャツが役に立つと思いますし、会社の経費的にも抑える事が出来て良いと思います。


ぜひとも1日だけの使い捨て目的のTシャツをお探しの時には、ユニフォーム専門店の制服道場!の使い捨てTシャツを採用くださいね♪

ほとんど在庫はたくさん用意して準備中でございます。

おっと!

もちろんちゃんと使い捨てTシャツと僕が勝手に命名したといってもユニフォーム制服用として作っている半そでTシャツですので、すぐにボロボロになるという事もなく、通常の他のTシャツや良く見る市販のTシャツと同じ耐久性の商品ですので、品質的にもご安心してお買い物いただければと思います。

さぁて2016年8月1日の真夏の暑い1日ですが、熱中症にならないように気を付けつつも、皆さんお仕事がんばってくださいね♪

僕も今日1日元気いっぱいに頑張ります。

えいえいおー

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)
使い捨てTシャツ
▲クリックで格安の使い捨てTシャツの販売ページ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。