--/--/--


2016/11/26

ちびまる子ちゃんのお母さんのつっかけ下駄

ちびまる子ちゃんのお母さんのつっかけ下駄
日本人なら誰もが知っていそうな漫画『ちびまる子ちゃん』ですが、まるちゃんのお母さんが履いてる風なつっかけ下駄のご紹介をさせていただこうと思います!


ふむふむ。

ずばり昭和の漫画なのでこういったレトロ感満点の突っかけ下駄を履いてお母さんが登場してきますよね♪




ですが、こういった突っかけを履いてるのはちびまる子ちゃんだけではありません!

他にはサザエさんやドラエモン・のび太君のお母さんもこんな感じのつっかけサンダル下駄を履いています。

あと色々と調べてるとジャイアンのお母ちゃんも赤っぽいバンドの便所サンダルを履いてますね。

あとは天才バカボンのママやクレヨンしんちゃんのお母さんもこんな感じのものを履いています。

ひょっとしたらキテレツ大百科、オバケのQ太郎、忍者ハットリくん、パーマン、おそ松くん、ひみつのアッコちゃん、魔法使いサリーといった昭和の漫画にもまだ調べてませんが登場してくるかもしれませんね♪


いやー

やっぱり昭和の時代はこういったレトロなつっかけが大流行してたんですねー

(今では全然見かけませんけどね。。。)



ですが、ここにきて我がネットショップ・制服道場!ではこの突っ掛け下駄が結構な足数が売れております♪

1足でも売れるのは本当にありがたい事ですね。

最近では普通に会社・工場や飲食店から旅館やホテル、あとは温泉施設・スパワールドといった店舗用として10足、20足、50足といった大量購入事例も増えております♪

本当にありがとうございます!!!



もちろん一般の方に1足からでも販売・発送いたしておりますので、どうぞご安心してお買い物くださいませ。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/
つっかけサンダル

コメント

非公開コメント

