--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/08

トド猟師・俵静夫の雨合羽(カッパ)

トド猟師・俵静夫の雨合羽(カッパ)
情熱大陸のトド猟師『俵静夫』を見たのですが、まず最初に思ったのがトド猟というのを初めて聞いて色んな職業があるんやなぁと思いました!

トドを一発で仕留めて船で引き上げて、肉をさばく。

そしてトド肉を食べる。売る。

俵静夫さんはトド猟師歴50年というベテランの老ハンターと書いてありました。


いやはや見てるこちらが元気になりましたし、リラックス法もやはり皆さんそれぞれ持ってらっしゃるんだなと。

俵静夫さんは温泉にゆっくりつかり、何も考えない時間を作っておっしゃってました!

やっぱこういう事って必要なんだなと。

僕も5月から11月まで友達とトップウォーターのみでバス釣りしますが、やはり少しは仕事やネット販売の事、検索結果のこと、諸品ページ作りのこと、社員のこと、会社のこと等を考えてしまいますので、そこはやっぱ頭の中を空っぽにしないとね。

おそらく頭の中を空っぽにするぐらい、遊びにも真剣になろう、趣味や楽しみに真剣に取り組もう、そうすれば自然と仕事する時も真剣に取り組めるだろう。

こういう事につながるんではないかなと考えていました!

うーむ。

トド猟は深いですな。

という事で僕が注目してしまったトロ子がもう1手んありまして、それはこのトド猟師・俵静夫さんが着ている雨合羽(カッパ)です!

僕のお店の制服道場!でもレインコートを販売していますし、こういった海で働く漁師さん用レインコートも販売しているのでじっくり見てしまいした!

それでは僕も今日は今から頑張って仕事します!

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

海用レインコート
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

