--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/15

霜焼対策(しもやけ)長靴

霜焼対策(しもやけ)長靴
今日はこちらの暖かい保温性のある冬用防寒長靴を紹介させていただくのですが、これってあったかいから霜焼対策(しもやけ)長靴というネーミングでも良いんじゃないの?!

と考えていた今日このごろでございます♪

いやね。

僕が小学生の時って毎年冬になると足の指が3本ぐらいは赤くてかゆい霜焼けになってたのを、ふとこの冬に思い出しまして今日の日記に書いてみました。

霜焼けの痒さの記憶は少なくなったものの、霜焼け(しもやけ)になっていた事実は今だに30年ぐらいたった今日も覚えているという事実!!!


あのしもやけってどうやったら防止できるの?

やっぱり暖かい防寒靴や防寒長靴を履くしかないんとちゃいますか!

もしくは足裏専用ほっかろを貼るとかが対策かなと。

霜焼け対策と言えばこれぐらいちゃいますかと!

という事で大人になった僕は京都府福知山市という所に住んでいまして、毎年1回は必ず雪が積もりますし、長靴をネット販売してるから雪が降った日は絶対に長靴履いてまっせ。

やっぱ防寒長靴はあったかいし、僕の会社の机のしたには電気ストーブがあるから絶対に霜焼けにはなりません♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

しもやけ長靴
▲しもやけ対策長靴の画像▲
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

