--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/19

時代劇の侍雪駄・草履

時代劇の侍雪駄
こういったシンプルな形・デザインの雪駄ってなかなかかっこいいので、売っている僕としてはかなりのお気に入りアイテムなのですが、良くテレビで時代劇た江戸時代などが登場するテレビで着ているお侍さん衣装として活躍しているのがこちらの時代劇の侍雪駄・草履でございます♪

まっ、これって現代の雪駄なので、やはり江戸時代のように本物の藁(わら)や畳生地で作ってないのでウソ物といえばウソになってしまうのですが、これぐらいだと足元ですし分かりませんよね!

なので、よくテレビで見る時代劇番組で見る侍さんはこの雪駄を履いていますよ。

制服道場!が衣装提供する事もありますし、衣装会社さんやスタイリストさんにそのまま買い取ってもらう場合は、どの番組で使われてるとかが把握できていませんが、こういった雪駄・草履を採用いただいてる事がほとんどでございます♪

侍さん、時代劇以外の使用用途は、一般の方がサンダルの代わりに履いたりされてますね。

あとは外国人にプレゼントする事も多いようです。

外人さんって背が高い分、足のサイズも大きい人が多いと思うのですが、制服道場!では29cmや30cmの雪駄・草履も販売しております。

なので、たまに足の大きなお相撲さんにも雪駄を購入いただく事もあります!

という事で夏場に向けて新作をドンドン更新していこうと思います。

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雪駄
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

