--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/27

しぶいレインウエア

しぶいレインウエア
今日は最近日記のレインコートならぬしぶいレインウエアが良く売れ始めてきましたので、ちょっと日記でも紹介させていただこうと思い書いてみました!

こういった2トーンカラーとかお洒落なデザインのレインウエアが売れていますが、いったい何が原因なんだとうなぁと調査開始!

まず第一に商品を増やしたりも、もちろんしていますが。

先日ニュースでも見たのですが、昔から自動車の重大事故は良く聞きますが、ここ1年ぐらいで自転車運転による死亡事故が起こっているようです。

いやいや。

まさか自転車で死亡事故?

と思いましたが、そりゃぁ僕が住んでる京都府福知山市のように田舎だと人口も少ないですし、駅前とかユニクロ、GU、回転寿司、生鮮食品スーパー、服屋さんが集まっている複合施設でも歩いてる人は自然と少ないので分からないのですが、例えば京都市内、大阪駅前とかすごい人ですよね。

ましてや東京都内だともっとすごい人なんでしょうね。

その歩行者が多い所をイヤホンで音楽を聴きながら自転車運転してて歩行者にぶつかって重傷になったりするようです!

そりゃぁ耳がふさがれている状況だと、信号機の音も聞こえないし、車のクラクションも聞こえないし、歩行者からの危ない!という声も聞こえないとなるとそりゃぁ事故も起こってしまいますよね。。。

自転車保険にはいっておく。や、雨の日に自転車の傘さし運転は禁止なのでレインウエアを着る。などの対策はするが、運転者は歩行者が常に飛び出してくる事を頭の中に置きながら運転してくださいませ。

事故が起こってからでは遅いですから。

こういった事を踏まえて考えると、自転車も車も便利なんやけど使い方によっては危険と隣り合わせなんだなと思いました。

僕も車・自転車の運転の両方に気を付けます。

そして雨の日対策で自転車に乗る際にはぜひとも僕のお店・制服道場!でレインウエア・レインコートを購入くださればうれしいです♪

レインコート・雨合羽・レインウエア・雨具・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雨カッパ
▲雨カッパの写真です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

