--/--/--


2016/03/05

雨カッパが便利

雨カッパ
2015年6月に道路交通法が改正されてからというもの自転車を乗る時の傘さし運転は禁止されておりますが、じゃぁ雨の日はどうするのという事になりますわなぁー!

そういう時の為にもってこいの自転車のハンドルの中央に傘を立てる事が出来る金具を販売しているようなのですが、よくよく調べてみると、これさえも危ないから禁止されている地域があるようです。

まぁ金具を取り付けた所で危ないと言われれば危ないですわ。

となると、やはりここはさっと着れて顔面以外は濡れない便利な雨カッパを着るしかないんとちゃいますか?という事になります。

あと足元は長靴を履いておけば完璧ですな!

そういわれると昔から中学校の自転車通学でも今でも着てると思うのですが雨カッパを着て自転車通学してましたもんねぇー

これが両手がいつでも使えて安全安心という事に国もなったのでしょう♪

という事で傘より便利というか使えるアイテムの雨カッパを着て雨の日は自転車に乗ってくださいね!

さて僕は今から1ページずつコツコツと日々日記を書きつつもホームページを更新いていこうと思います。

1枚1円でも多く売らないとというか購入いただけるように頑張ります!

レインコート・雨合羽・雨カッパの専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

レインコート

コメント

非公開コメント

