--/--/--

スポンサーサイト

2016/03/23

3Lサイズのレインウェア

3Lサイズのレインウェア
普通にレインウェアを販売している近所のホームセンターや作業着屋さんではほとんど販売していないとは思うのですが、通常のM/L/LLサイズは置いてあると思いますが、大きなサイズの3Lサイズのレインウェアってほぼ地元の販売店さんでは置いていないんではないでしょうか。

その理由はおそらくただ単純に大きいサイズは置いていても売れない。

よって店頭在庫としては売れないから仕入れない。

そう!

単純すぎますが、第一の理由はこれなのです!

そりゃぁ売れないレインウェアにお金を仕入れ先に支払いを済ませ、このレインウェアが売れるのはいったい1年後になるのでしょうか?2年後?3年後???

こんな商品が1000円だけなら良いですが、1000円×100個。1000円×2000個とか莫大な数字になると大変な事になりますよねー


銀行にお金を借りまくってもキリがありませんわ。

さらにお金を借りまくったら金利が発生するので、さらにこのレインウェアが売れない分を他の商品の売上げに利益で賄わないといけなくなり、徐々に危機的な状況に陥ってしまいます。

まぁ超でっかい大手企業なら金銭的に余裕なんでしょうが、、、

いや、大きい会社でも小さい会社でも金利が厳しいかなと。

という事態に陥る前に、まず売れない、売れにくい商品やサイズは仕入れをする訳がありません。

よってホームセンターに置いてあるレインウェアは普通のM/L/LLサイズしか販売していないのです。

これが100%の理由ですな。

ですが、そこは僕の会社はネットショップなので、店舗が無いので、大きな3L/4L/5Lサイズをホームページで揃える事が出来るのです!

ネットショップなのでホームセンターさんのように今日今すぐに購入して明日からレインウェアを着たい!

というのは不可能なのですが、大きなサイズ3L/4L/5Lを売っているというのは強みなのかなぁと思ったりしています♪

実際に体の大きな人は地元で売ってないので、僕のネットショップで大きい3L/4L/5Lレインウェアを購入いただく事がかなり多いですよ!

もちろん僕のお店・制服道場!は1枚・1セット上下から発送いたしますので、ご安心くださいませ♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

電話・メールでも制服道場!スタッフが親切・丁寧にレインウェアがお手元に届くまで、親切対応させていただきますね♪

雨ガッパ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

