--/--/--

スポンサーサイト

2016/07/26

長靴を履いてカブトムシ採り

カブトムシ採り用長靴
最近僕5日間も連続でカブトムシ採りに行っておりまして、かなりはまりまくっております!

まぁ何でかというと自分でも良く分からないんですけど、あの目当てにしている蜜でジュクジュクになったあのクヌギの木にカブトムシが止まっているのを見つけた瞬間、なぜかドキドキするんですよねー

しかも夜中に行く訳ですよ

懐中電灯を直接カブトムシやクワガタに当てるとビックリして逃げてしまうから、光線をちょっと外しつつもドキドキ感200点満点♪

さらにクヌギの木にはオオスズメバチももれなくセットで付いているので、ドキドキ感は刺されないかも加点され倍増ですわ!

あとの虫達はまぁしれてるもんですな。

巨大ムカデはビビルけど、ゴキブリ、カミキリムシ、カナブン、蛾、ナメクジここらへんは大丈夫です。


ムカデ以外は怪我はしませんから。

そこでカブトムシ採りに行く時は、僕超久し振りに行った時は急きょ行ったもんですから、そのままの服装・ハーフパンツに半袖、サンダルという衣装で挑みました!

もうね最悪。

蚊に10カ所以上刺されるは、スネは木の枝で怪我して血が出てるし、ダメですな。

やっぱりカブトムシ採りには長袖、長ズボン、ムシ除けスプレーに長靴という衣装で挑むべきと実感したので、5日連続でカブトムシ採りにいった2日目からは全身フル装備の衣装で挑んだら楽勝ですが、オオスズメバチが怖すぎて1カ所は完全にカブトムシをあきらめる事に。。。

いやー

だって怖いでしょ

カブトムシの真横に最強のボディーガードのように蜜飲んでるんですから。

で、

次のクヌギ木のポイントにもオオスズメバチがいたので、真横にいるカブトムシをそーっととろうとしたら

『カチカチ』

という威嚇音を出してきたので速攻で車まで走って逃げましたわ

あー

ドキドキ感300点満点な1日でした♪

これに懲りずにいきます!

ユニフォオーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

折りたたみ長靴
▲カブトムシ採りの時にはこんなコンパクトに折りたためる長靴が便利ですよ▲

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

