--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/08

寺院用雪駄です!

寺院用雪駄
一般の方にはあまり馴染みの無い言葉ですが寺院用雪駄、草履が結構な人気で売れております!

人気というかこれってその名の通りお寺の住職さんやお坊さんが履く専用の商品なので寺院雪駄という名称なのですが、購入いただけるのはもちろん全国にお住まいの住職さん、もしくはお坊さんです。

なので人気といっても住職さんの購入オンリーでございます♪

そこでちょっと気になって日本全国の住職さんって何人ぐらいおられるのかなぁと調べてみました!

日本国内の寺院数77000件!

おおおーーー

すごい数ですな♪

そして何県に寺院が一番多いのかも調べてみました。

そりゃぁ僕が住んでる京都府が一番多いであろう!


そう思ってましたが簡単に覆されました。

なんと一位は愛知県で4600寺院。

お次の第二位はなんと滋賀県の3200寺院。

第三位にやっと京都府3000件が入賞でした。

正式に調べてみるものですね!

という事でこれからも寺院用雪駄、草履がたくさん売れるように日々努力していこうと思います。

全国にお住まいの住職様、お坊さん、今後とも応援よろしくお願いいたします♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

雪駄
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

