--/--/--

スポンサーサイト

2016/08/27

僧侶草履(ぞうり)

僧侶草履
先週は京都市内にお住まいのお寺の僧侶さまに合計10足の僧侶草履(ぞうり)をご注文いただきました!

そして引き続きまして今週はさらに別の京都市内の僧侶さまから2足のご注文。

今週は高知県の僧侶さまから3足のご注文。

そして昨日は香川県綾歌郡にお住まいの僧侶さまから4足のご注文をいただきました♪

という事で雪駄・草履の品揃えが多い我がネットショップ・制服道場!ではこのように僧侶草履が大人気で売れております。

僕も昔はこんなに僧侶草履が売れるとは思っていませんでした、今では最低でも1週間に1足から5足程度は必ず発送させていただけるまで、ご注文をいただけるまでに成長いたしました!

本当に日本全国77000件のお寺の僧侶さまに感謝いたします。


僧侶さまからすれば1年中履く草履なので、馴染み深いというか、僧侶草履があって当たり前の世界ですが、やはり一般人の方からすると、僕のお店・制服道場!で売れているというのがちょっと不思議かもしれませんよね。

ですが、日本全国に77000件の寺院があって、それぞれの寺院に僧侶さまが最低でも1人は働いておられるという事です。

ましてや一般人の方は夏しか履かない草履ですが、僧侶さまは春夏秋冬とも1年中をこの白い鼻緒の僧侶草履(ぞうり)を履いて生活され、お仕事されている訳ですから消耗も激しい訳ですね。

さらには1年中というかお寺の仕事中はずーっとというか一生この草履を履き続ける訳ですから、とりあえずはサイズさえ合えば何足あっても無駄にならない訳ですしね。

あとはサイズが多少合わなくってもお弟子さん達にプレゼントする事もできますしね。


(ですが、僕のお店・制服道場!では1足から未使用商品だとサイズ交換もできますので、どうぞご安心ください♪)

さらには僧侶さまも清潔感が大切でしょうから、あまりにも汚れすぎている草履も履いてると具合悪いと思いますしね。

やはりキレイで新品の僧侶草履だと気持ちもピンと張るし良い事ばかりですね♪

もちろん僧侶草履(ぞうり)は1足から発送させていただいております。

あと大量購入にも対応いたしておりますよ♪

ユニフォーム専門店の制服道場!のマートン店長でした。\(^o^)/

僧侶用草履
▲クリックで僧侶用草履のページ


雨の日用の僧侶草履
▲雨の日用の僧侶草履もあります!▲


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

